40からやってみます

40歳になったので、いろいろやってみます。

リビングにテーブルは必要か

リビングのセンターテーブル

我が家のリビングにはセンターテーブル(ローテーブル?)というものがありません。
一番の理由は、子供が小さいからです。

ソファとテレビの間にセンターテーブルを置くことが多いと思いますが、我が家ではそこには何も置かずに、みんなでゴロゴロしたり、子供が暴れたりする、楽しいスペースになっています。

また、センターテーブルを置いてしまうと、そこにあっという間にモノが積み上げられ、結局あまり活用できない気がします。(片付ければいいんでしょうが)

そうはいっても、ちょっとなにか置くところがあれば、と思うことがたまにあります。そこで、ソファの横に、邪魔にならない程度の小さいサイドテーブルを置くことにしました。

テーブル決定 KARIMOKU NEW STANDARD

 

いろいろ調べてみた結果、よさそうなものを見つけたので早速購入しました。

こち

f:id:pinchoS:20170611232525j:plain

カリモクの「KARIMOKU NEW STANDARD」というブランドです。

青山のSEMPREにて現物を確認して、伊勢丹新宿で購入しました。三越伊勢丹株主優待を使って、10%OFFです。
NEW STANDARDは、店頭には一切置いていなかったのですが、カリモク取扱店ということで取り寄せしてくれました。

ちなみに、青山のSEMPREはなくなってしまい、今は池尻大橋にあるようです。

テーブルが奪われた

快適に使っていたサイドテーブルですが、いつの間にかリビングから子供の部屋に移動していました。

f:id:pinchoS:20170611235806j:plain

 

子供用の椅子と高さがピッタリだったようです。

これに座ってます。

ミニチェアー ナチュラル

 

いつか、返してもらおうと思います。。。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

チェア69 (Artek / Carry Away)