40からやってみます

40歳になったので、いろいろやってみます。

ダイソンの扇風機と掃除機、そしてドライヤー

ダイソンの扇風機 

すっかり暑くなってきたので、昨年買ったダイソンの扇風機を出しました。
扇風機だけのタイプです。Dyson Pure Cool Link
温風は出ません。冬は床暖で十分だし、電気代が高いらしいので。

f:id:pinchoS:20170707142942j:plain

空気清浄機能もついているようですが、効果の程は、よくわかりません。

そして、昨年購入した時には赤ん坊だった下の子が、いまでは家中を引っ搔き回す暴れん坊に成長しました。コレもいたずらされるかな、と少し心配でしたが、思いのほか被害は少ないです。
たまに、リモコンをどこかに隠されますが。。。

やはり、小さい子供がいると、羽根がないほうが安心ですね。羽根のある扇風機だったら、コイツは確実にいろいろなものを突っ込んでいるであろうと思います。

ダイソンの掃除機

 ダイソンといえば掃除機ですが、我が家の掃除機もダイソンです。コードレスタイプ。Dyson V7 Fluffy

f:id:pinchoS:20170707143227j:plain

物置と化している部屋にあります。無理やり壁掛にしました。。。

吸引力もさることながら、我が家での最大のヒットは「コードレス」です。
不思議なことに、たかがコード1本ですが、これがなくなったことで掃除機をかける頻度が飛躍的に上がりました。

面倒くさがりの方には、コードレスがおすすめです。

ちなみに、壁掛台にはこれ使ってます。 

 2×4材(木の棒)はホームセンターで、白く塗装済のものを買いました。数百円だったような。
上のほうはこんな感じです。

f:id:pinchoS:20170707143956j:plain

そして、ついでに買ったコレが非常に便利でした。

BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー IXO5

f:id:pinchoS:20170707144612j:plain

次のダイソンは

特にダイソンが好きなわけではありませんが、少しずつ侵食されていきます。

そして、先日ドライヤーが壊れてしまいました。

さすがにドライヤーは普通のでいいかなと思っていますが。どうなることでしょう。
これでコードレスだったら買ってしまうかもしれません。

HD01 WSN Dyson Supersonic ホワイト/シルバー

HD01 WSN Dyson Supersonic ホワイト/シルバー